カテゴリ:レッスン( 24 )

レッスンの様子


昨日のお昼から
千晶ちゃんとお友達のYちゃんが
レッスンに来てくれました。

千晶ちゃんは
和風のキャンドルが好きなので
モミジのキャンドルを作りました。

c0341604_16155896.jpg

モミジの透明感があって
とても素敵に仕上がりました。

可愛いものが大好きなYちゃんは
クリスマスキャンドルを作りました。

c0341604_16185990.jpg

赤い星などもつけて
とても可愛いツリーが出来上がりました。

香りのキャンドルプレートも
作りたいということで
今回はソイワックスに
ラベンダーとバラのポプリを入れました。

二人のおしゃべりが楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいました。

またお越しくださいね。♪


[PR]

by cocolo1h | 2014-11-17 16:30 | レッスン | Trackback | Comments(2)

カフェ ミモザガーデン ワークショップ


カフェ ミモザガーデン ワークショップ

クリスマスキャンドルを作っていただきます。

c0341604_20082690.jpg

ホイップしたふあふあパラフィンを
固めていきます。
まるでお料理をしているみたいですよ。

星だけではなく
ヒイラギと赤い実もつけてみました。

星やヒイラギ以外の飾りも
何種類か用意していきます。

楽しく和やかにレッスンしたいと思います。

大きさは
高さ  15センチ
底辺の直径7.5センチ


会場 カフェ ミモザガーデン
奈良市都祁友田町(つげともだちょう) 938-15
山辺高校の東隣です。

2014年11月21日(金)

11:00~レッスン
12:00~ランチ
13:00~レッスン

受講料
3500円(ランチ別)

お申し込みは
ateliercocolo99@gmail.com



[PR]

by cocolo1h | 2014-11-10 20:39 | レッスン | Trackback | Comments(0)

キャンドル教室


千晶ちゃんとあすかちゃんが
キャンドル教室に来てくれました。

千晶ちゃんは
モザイクキャンドル

f0331101_23250126.jpg

あすかちゃんは
ドリッピングキャンドルを作りました。

f0331101_23251674.jpg

キャンドルが固まる時間を利用して
香りのプレートキャンドルも作ってもらいました。

f0331101_23244376.jpg
お二人とも
物づくりが大好きなので
とても楽しみながら
素敵なキャンドルを作ってくれました。

千晶ちゃん
あすかちゃん
ご苦労様でした。

また、お待ちしていますね。043.gif


[PR]

by cocolo1h | 2014-10-07 23:40 | レッスン | Trackback | Comments(0)

小さなキャンドル工房COCOLO

10月から
キャンドル教室を開きます。

名前は
小さなキャンドル工房COCOLOです。

名前の由来は
孫の大好きなハートと
心を癒してほしいという願いを込めて
COCOLOです。

f0331101_21563954.jpg


我が家のリビングで
少人数でレッスンをします。
(1レッスン 自由予約制です)
レッスンに
来ていただいた方が
温かい気持ちで帰っていただけたら
幸せです。

また
ワークショップや
子どもキャンドル教室もできればと
思っています。


さっそく
お二人の方から予約をいただきました。

小さな小さな工房ですが
物づくりを通して
たくさんの方と
繋がっていきたいと思っています。

レッスンの様子をご紹介していきますね。


[PR]

by cocolo1h | 2014-10-01 23:28 | レッスン | Trackback | Comments(0)