カテゴリ:キャンドル( 51 )

ピラミッドあじさいのキャンドル

ピラミッドあじさいの
キャンドルを作りました。

f0331101_23352823.jpg


花びらが浮き出て
とても
幻想的な世界です。


[PR]

by cocolo1h | 2014-12-13 23:40 | キャンドル | Trackback | Comments(2)

プチジェルキャンドル

c0341604_23201140.jpg

先日の創作レッスンでつくった
ジェルキャンドル
レッスンに来てくださるみなさんが
作りたいといってくださいます。

近いうちに
ジェルキャンドルのレッスンも
できたらと思っています。

今日は
レッスンで残ったジェルを使って
プチジェルキャンドルを
作りました。

少しジェルが曇っていますが
キャンドルを灯しているうちに
透明のジェルになってきます。
可愛いですよね。


[PR]

by cocolo1h | 2014-12-04 23:32 | キャンドル | Trackback | Comments(2)

オレンジの香りのキャンドル

c0341604_23194659.jpg

オレンジを入れたキャンドルです。
以前も作りましたが
夫からも
ブログにコメントを下さった方からも
「香りはするの」
と聞かれました。

特に夫は
香りを入れたほうがよいといっていました。

今回はその期待に応えて
オレンジのフレグランスを入れてみました。

とても甘い香りです。


[PR]

by cocolo1h | 2014-11-24 23:26 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

創作コースレッスンに行ってきました。


今月の創作コースレッスンに行ってきました。
ジェルキャンドルを作ってきました。
c0341604_23375660.jpg
大きなガラスの器に
ジェルワックスをいっぱいつめて
その中に
オレンジやシナモンなどを入れていきました。

とても神秘的で
幻想的なキャンドルです。

これから
我が家のリビングを
灯すことになるでしょう。

[PR]

by cocolo1h | 2014-11-14 23:53 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

キャンドル台

c0341604_23463675.jpg

クリスマスキャンドル用に
ポーセラーツで
キャンドル台を作ってみました。

ミモザカフェでのワークショップに
持っていかせていただこうと思っています。
今回のふわふわキャンドルは
とても可愛いキャンドルなので
キャンドル台も
可愛いシールを貼りました。♪

c0341604_23460884.jpg

これは少しレトロなキャンドル台です。
本来は花器として売られていましたが
雰囲気が好きなので
キャンドル台にしようと買ってきました。

c0341604_23454348.jpg

キャンドル台によって
キャンドルの雰囲気も変わってきますよね。

道の駅うみんぴあのキャンドルが
一つ売れたようです。

どなたが買われたかわかりませんが
感謝 感謝です。
ありがとうございました。


[PR]

by cocolo1h | 2014-11-02 23:58 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

道の駅うみんぴあ大飯に出店しました。

たくさんの方に
キャンドルのすばらしさを
感じていただきたいと思っています。

そんな思いで
今日から
道の駅うみんぴあ大飯に
出店しました。

c0341604_23263482.jpg


道の駅うみんぴあ大飯は
海を眺めながら
お買い物やお食事ができる
とても素敵なところです。

c0341604_23321843.jpg


貝のキャンドルや
バラのポプリキャンドル
クリスマスキャンドル
香りのプレートキャンドルなどを
出店しています。

c0341604_23324037.jpg


キャンドルを通じて
たくさんの方と
繋がっていけることを願っています。


[PR]

by cocolo1h | 2014-10-29 23:35 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

クリスマスキャンドル

キャンドルレッスンを
申し込んでいただいた方が
クリスマスキャンドルを作ってみたいということで
いろいろなバージョンのものを作ってみました。

f0331101_08183842.jpg


優しいピンクの色をつけて
可愛さをだしてみました。

f0331101_08185989.jpg
同じピンクの色で
円錐のキャンドルです。
より優しい雰囲気が増しました。
f0331101_08181928.jpg


ふあふあの雪が積もったキャンドルです。
これならば
子どもたちにも
作ってもらえますよね。003.gif



[PR]

by cocolo1h | 2014-10-23 08:32 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

創作コースレッスンに行ってきました。

昨日、今日と2日間
大阪のSALON DE LEONAさんへ
創作コースのレッスンに行ってきました。

わかりやすく丁寧に教えてくださる
葉山先生には
いつも感謝しています。

1日目は
大好きな白い模様のシートキャンドルをアレンジした
木の葉のキャンドルを製作しました。

f0331101_22040558.jpg

来年の6月に
SALON DE LEONA 2015年 教室作品展に
出品させていただくことになりました。

大阪から福井に移住して1年半
やはりテーマは
「自然」
にしたいと考えています。

今まで
都会に住んでいた人間だからこそ
山々の木々や花々に
季節の移ろいを感じながら
生活できることを幸せに思っています。

木の葉が舞い落ちていく様子を
シンプルなシートキャンドルで表現していくつもりです。

今回はその試作品です。

2日目は
グラゼーションのキャンドルを製作しました。

f0331101_22055177.jpg

型に色の濃淡のブロックを
パラフィンに入れて作りました。

色の濃淡が
キャンドルの灯で美しく感じますよね。

2日間
素敵な時間を過ごさせていただきました。
葉山先生
ありがとうございました。


[PR]

by cocolo1h | 2014-10-16 23:05 | キャンドル | Trackback | Comments(2)

香りのプレートキャンドル

香りのプレートキャンドルの
新作ができました。

木の葉のアルミの型を使い
メデル先生から
分けていただいたアナベルと
家にあったアナベルで
シックな香りのプレートキャンドルを作りました。

f0331101_22402565.jpg


アナベルの色や実の色の
組み合わせを変えることで
ひとつひとつの
香りのプレートキャンドルの
表情が違ってきます。

ひとつひとつの
表情が違うからこそ
物づくりの
楽しさがあるのでしょうね。


つぎは
どんな材料を使って
香りのプレートキャンドルを
作りましょうか。

お楽しみに037.gif




[PR]

by cocolo1h | 2014-10-05 23:45 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

デコレーションキャンドルと香りのプレートキャンドル

2日間
キャンドルの創作コースレッスンに行ってきました。

今回は
孫の誕生日に向けて
デコレーションキャンドルを作りました。

f0331101_23432830.jpg

甘いものがあまり好きでない孫
とても喜んでくれました。
(ハートのプレートに誕生日おめでとうMちゃんと書きます)

記念日などに
プレゼントできるキャンドルですよね。


もうひとつ
灯さないキャンドルを作りました。

f0331101_23450918.jpg

教室の洗面所に置かれていて
いつも作りたいと思っていました。

ほのかな香りが優しく
癒してくれます。

玄関や寝室などに
置いてみるのもいいですよね。

今回は
グレープフルーツの香りをつけました。

今後
いろいろなバリエーションで作ってみます。

出来ましたら
ご紹介しますね。
お楽しみに♪


[PR]

by cocolo1h | 2014-09-25 22:52 | キャンドル | Trackback | Comments(0)