カテゴリ:日々の暮らし( 52 )

ドイツからの贈り物

昨日
ドイツから荷物が届きました。
昨夏我が家にホースティをしてくれた
シモンとサンドラからの
贈り物でした。

c0341604_13134928.jpg


ドイツのお菓子や
ペーパーナプキンなど
たくさんの贈り物

その中でも
一番うれしかったのは
サンドラが作ってくれた
デコパージュの巣箱でした。

c0341604_13144268.jpg


デコパージュを
我が家で始めた知ったサンドラでしたが
一緒にレッスンをしてみると
とても興味を持ってくれました。

お土産に持って帰ってもらった
デコパージュの溶剤で
作ってくれたようです。

サンドラ
とても上手にできましたよ037.gif
素敵なプレゼントをありがとう。


[PR]

by cocolo1h | 2017-01-02 13:26 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(1)

あけましておめでとうございます

c0341604_17480460.jpg
穏やかな年明けです。
あけまして
おめでとうございます。

今年も
たくさんの方との
出会いと繋がりを・・・018.gif

よろしくお願いいたします。


[PR]

by cocolo1h | 2017-01-01 17:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

お正月飾り

c0341604_22174133.jpg


今月のメデル先生のレッスンは
お正月飾りです。

黒のラタンをベースに
白い椿でとてもシンプルなお正月飾りです。

我が家のシルバーの玄関ドアには
ピッタリです037.gif

おまけのミニアレンジも
とても素敵です。


[PR]

by cocolo1h | 2016-12-22 22:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんへ

昨日大阪から戻ってきました。
今回は
楽しみにしていた
ミモザ先生のレッスンと
メデル先生のレッスンに行ってきました。

ミモザ先生の所へは半年ぶりで
前々からどうしても縫いたかった
スクウェアネックのジャンバースカートを縫いました。

とてもいいお天気だったので
素敵なお庭で写真を撮らせていただきました。
c0341604_21323053.jpg
いつも仲良くしていただいているKちゃんは
ベストを縫われました。
c0341604_21394372.jpg
Kちゃんとてもお似合いですよね053.gif

c0341604_21343083.jpg
今回初めてのTさん
とてもお人柄の良い素敵な方でした。

ミモザ先生の所へ
行かせていただくようになって3年になります。

自分のサイズに合わせて
素敵な洋服づくりができて
最近は既製服を買ったことがありません。

キャンドルやデコパージュの
レッスンに来て下さる方が
必ず洋服をほめてくださいます。

自分好みの洋服を着ることが出来て
幸せな気分になります。
ミモザ先生にはとても感謝しています053.gif

明日は
メデル先生の素敵な正月飾りのレッスンを
ご報告をしたいと思います。



[PR]

by cocolo1h | 2016-12-21 22:14 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

パン教室に行ってきました♪

c0341604_00413262.jpg
パン教室に行ってきました。

今回は
クロワッサンと柔杏仁でした。

クロワッサンがあまりにも美味しくて
たくさん食べてしまいそうです。

柔杏仁も
程よく甘くて
美味しく出来上がりました♪


[PR]

by cocolo1h | 2016-12-02 00:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

メデル先生のレッスン

c0341604_15405378.jpg

とても素敵なアロマストーンの
プリザーブドアレンジ

素敵なメデル先生の所へ
いつも仲良くしてもらっている
Shushuさんと
レッスン行ってきました。

アレンジの
素晴らしさはもちろんのこと
メデル先生の
お人柄にも惹かれて
毎回楽しくレッスンに
行かせてもらっています。

9月30日から10月6日まで


アクセサリー作家のchielさんと企画展をされます。 
(奈良・生駒 chielさんのアトリエにて)

お二人がコラボされて
素敵なアクセサリーを販売されます。

今から楽しみにしています。037.gif


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-20 16:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

小浜新港 サヨリ釣り

夫が
久しぶりに小浜新港へ
サヨリ釣りに行ってきました。

なんと
大漁です。

c0341604_19155477.jpg

54匹も釣れました。
その上に

c0341604_19163453.jpg

一匹は
50センチ以上のものまで
釣れました。

じぃじぃ凄い003.gif

サヨリは孫も大好きなので
明日大阪にも持って行きます。


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-09 19:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザ先生の本が出版されました。

福井に移住してから4年目を迎えています。
第二の人生を送る中で
たくさんの方との出会いがありました。

そのおひとり
ブログを書くきっかけを作ってくださったのが
ミモザ先生です。

そのミモザ先生が洋裁本を出版されました。

c0341604_20373748.jpg

いつもミモザ先生のところで作ってきた洋服を
たくさんの方からほめていただきます。

一日で作ってきた話をすると
みなさんびっくりされます。
そこがミモザ式洋裁のすごいところなんです。

今回出版された本には
型紙付きで
とてもわかりやすく解説されていて
ミモザ式洋裁のすべてが書かれています。

その上に素敵なお庭の写真も載っています。

奈良まで習いに行くには
遠いと思われている方には
待望の本だと思いますよ。(^^♪


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-05 20:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

7月のレッスン ミモザ先生のところへ

2週連続で
ミモザ先生のレッスンに行ってきました。

今回は
いつも仲良くしていただいている
shushuさんと
娘のようなSさんとKさん
ワイワイいいながらの楽しいレッスンでした。

shushuさんは
先週私が作ったものと同じ
爽やかなチュニックを・・
とてもお似合いでした。

c0341604_00091176.jpg
素敵な
お二人は
c0341604_00095480.jpg
c0341604_00101705.jpg
フレンチ袖の
短めのブラウスとチュニックを・・・
涼しそうで
これから重宝しますよね。
お似合いですよ。

わたしが作ったものはいえば・・
前回の洋服と同じデザインで
生地ちがいワンピースだったのですが
みなさんの写真を夢中で撮っていて
すっかり自分のものを
撮り忘れてしまいました(笑)
c0341604_00294827.jpg
(帰ってから撮ったものです)


お昼ごはんをいただきながら
楽しいおしゃべり
途中で
前回ご一緒させていただいた
Mさんが来られて
またまた話が盛り上がりました。

たくさんの方と
いい繋がりをつくってくださる
ミモザ先生に
感謝感謝です。053.gif

3人の方が
オーダーしてくださっていた
ジェルキャンドルと
デコパージュのトートバックも
お渡しできました。

ありがとうございました。043.gif


[PR]

by cocolo1h | 2016-07-02 00:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんへ

ミモザ先生のところへ行ってきました。

今回はいつもご一緒させていただいている
shushuさんがお休みで
少し寂しいなという思いでいったのですが・・

初めてご一緒させいただいた
Mさんと話が盛り上がり
楽しいレッスンでした。

Mさんは
山崎牧子さんのイラストのトートバックを
ブログで販売させていただいた時
注文していただいたことや
退職前の仕事が同じだったということで
初めてお会いしたように
感じませんでした。

オーダーいただいた
トートバックも
今日お渡しすることができました。
ありがとうございました。♬


今日は爽やかな生地で
ワンピースを作りました。
c0341604_21251160.jpg
Mさんには
セレブのお奥様に見えるよと
ほめていただきました。
何歳になっても
人からほめていただくと
テンションが上がってしまいます(笑う)

c0341604_21245531.jpg
Mさんが作られたのはチュニックです。
素敵で
とてもお似合いでしたよ。♪

お昼ごはんをいただきながら
いろいろな話が楽しくて・・037.gif

ミモザ先生が素敵な方なので
レッスンに来られている方も
素敵な方が多いねという
話になりました。

Mさん
またご一緒させてくださいね。

ミモザ先生
いつも素晴らしい時間を
ありがとうございます。053.gif

072.gifinstagram始めました。




[PR]

by cocolo1h | 2016-06-24 21:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)