カテゴリ:日々の暮らし( 53 )

ミモザガーデンさんへ

ミモザ先生のところへ行ってきました。

今回はいつもご一緒させていただいている
shushuさんがお休みで
少し寂しいなという思いでいったのですが・・

初めてご一緒させいただいた
Mさんと話が盛り上がり
楽しいレッスンでした。

Mさんは
山崎牧子さんのイラストのトートバックを
ブログで販売させていただいた時
注文していただいたことや
退職前の仕事が同じだったということで
初めてお会いしたように
感じませんでした。

オーダーいただいた
トートバックも
今日お渡しすることができました。
ありがとうございました。♬


今日は爽やかな生地で
ワンピースを作りました。
c0341604_21251160.jpg
Mさんには
セレブのお奥様に見えるよと
ほめていただきました。
何歳になっても
人からほめていただくと
テンションが上がってしまいます(笑う)

c0341604_21245531.jpg
Mさんが作られたのはチュニックです。
素敵で
とてもお似合いでしたよ。♪

お昼ごはんをいただきながら
いろいろな話が楽しくて・・037.gif

ミモザ先生が素敵な方なので
レッスンに来られている方も
素敵な方が多いねという
話になりました。

Mさん
またご一緒させてくださいね。

ミモザ先生
いつも素晴らしい時間を
ありがとうございます。053.gif

072.gifinstagram始めました。




[PR]

by cocolo1h | 2016-06-24 21:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

ミモザ先生のところへ

久しぶりの
ミモザ先生の洋裁教室

今日はオフタートルを作りました。

c0341604_22233483.jpg


やはり大好きな黒白の生地です。
とても簡単でおしゃれなデザインです。

今日は3人とも
同じデザインでした。

c0341604_22235416.jpg

今日初めて
ご一緒させていただいた
Eさん
これからの季節にぴったりな生地
とてもお似合いでした。
c0341604_23013290.jpg
とても落ち着いた色の生地を選ばれた
shushuさん
Eさん同様
とてもお似合いでした。

ミモザ先生のレッスンの魅力は
一日で素敵な洋服を作れることと
たくさんの方と
繋がれることです。

ミモザ先生に
たくさんのエネルギーをいただき
新しいことにチャレンジする
きっかけをたくさんいただいています。

新しいチャレンジとして
c0341604_22461691.jpg
近々
山崎牧子さんに
描いていただいたイラストの
デコパージュやペパナプデコを
販売させていただこうと思っています。

ミモザ先生
いつもありがとうございます。



[PR]

by cocolo1h | 2016-05-20 23:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

黒板アレンジ

福井も今日は暖かく
愛犬COCOも小屋の中で
ウトウトしています。

この暖かさで
冬眠していたブログを
今日も更新します。

f0331101_14263485.jpg


1月のメデル先生のレッスンは
黒板アレンジでした。
ブルーグレーのお花が
とても素敵なんです。

f0331101_14265520.jpg


アトリエ cocoloの看板にしました。

f0331101_14272219.jpg



磁石のお花も可愛いですよね♪

メデル先生のセンスにいつも敬服します。


[PR]

by cocolo1h | 2016-01-31 14:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザ先生のところへ

今日大阪から戻りました。
今回は今年最後の
ミモザ先生のところへ行ってきました。

今流行しているという
コーディガンを作りました。

f0331101_21292788.jpg



フードつきのコーディガンで
後ろの雰囲気もとても素敵です。

f0331101_21321147.jpg



ShuShuさんのコーディガンも
素敵ですよね。

f0331101_21335342.jpg


今回は
フロリレージュさんや
Kさんと
久しぶりにご一緒させていただいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
(ごめんなさい。お2人の作品がうまく撮れていませんでした。)
また、お会いできるのを楽しみにしています。

f0331101_21373700.jpg


ミモザ先生
来年も
素敵な洋服をたくさん教えてくださいね。


f0331101_21465216.jpg

最後に
素敵な教室で
キャンドルを撮影させていただきました。♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-12-13 21:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

フタポンをおみやげに

今から
大阪に行きます。

今日は
久しぶりに
お友達とランチをします。

昨日
おみやげにと思い
フタポンを作りました。

f0331101_22110986.jpg

どちらも
お気に入りのペーパーです。

喜んでいただけるでしょうか。037.gif


[PR]

by cocolo1h | 2015-10-02 08:06 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんへ

2か月ぶりのミモザガーデンさんへ
行ってきました。

今回は
これからの季節に重宝しそうな
ベストを縫いました。

f0331101_22435359.jpg


綿の生地なのですが
風合いもよく
デザインもおしゃれです。

お気に入りの一点になりそうです。

いつも仲よくしていただいている
shushuさんは
同じ生地で
少し丈を長くして
チュニック風にされました。

f0331101_23273101.jpg

これも
素敵でよくお似合いでした。

今日初めてご一緒させていただいた
ミシンがお手なFさんは
別のデザインのベストを作られました。

f0331101_22424537.jpg



Fさんの雰囲気にあった
生地を選ばれていて
とても素敵でした。

今日もいつものように
お昼ごはんをいただきながら
楽しい話で盛り上がり
とても素敵な時間を過ごすことができました。

ミモザ先生
Fさん
shushuさん
とても楽しいひと時を
ありがとうございました。

f0331101_22442441.jpg


ミモザ先生の素敵なお教室で
デコパージュの写真も撮らせていただきました。

[PR]

by cocolo1h | 2015-09-25 23:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザ先生のところの生地を使って

春に買った
ミモザ先生のところのリネン生地を使って
チュニックを作りました。

f0331101_23400319.jpg



6月と7月に
作ったデザインなので
復習のしているつもりで作りました。

これまでロックミシンが
うまく使いこなせなかったのですが
先日のレッスンで
ミモザ先生からコツを
教えていただいたので
今日は
とてもうまくできました。

胸元に
メデル先生の皮のブローチを
つけてみました。
リネンの生地にあいますよね。

娘の義母さんに
プレゼントしようと思っています。
きっと喜んでくださるでしょう。



[PR]

by cocolo1h | 2015-07-17 23:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんへ

ミモザ先生のレッスンに行ってきました。
f0331101_23152297.jpg
先月作ったチュニックと同じ型で
丈を長くしてワンピースとしても着れるようにしました。

いつもご一緒するshushuさんは
同じ生地で
デザインが違うチュニックを作られました。

f0331101_23124817.jpg
今日のもうお一人の方は
素敵なカルトナージュを作られる
フロリレージュさんでした。
f0331101_23162685.jpg
ミモザ先生のレッスンは
洋裁はもちろんのことですが
来られる生徒さん達が
とても素敵な方たちで
お話していて
とても魅力を感じます。

ミモザ先生のすばらしさが
素敵な人を引き付けるのでしょうね。

今日も福井の方に頼まれた
shushuさんのバックをいただいてきました。
shushuさんのバックは
使う人の気持ちになって作られているので
とても使いやすいです。

フロリレージュさんには
今度スマホケースの
カルトナージュレッスンをお願いしました。

今日も素敵な方と繋がれることができました。

ミモザ先生ありがとうございました。



[PR]

by cocolo1h | 2015-07-10 23:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんでのひと時

f0331101_09201997.jpg



何気なく置いてある
あじさい
とても素敵ですよね。
ミモザガーデンさんのお庭は今
あじさいがとてもきれいです。

ミモザ先生のレッスンは
素敵な洋服を作ることも楽しいですが
ミモザ先生のいろいろな話や
素敵なお庭の木々やお花
そして
お教室の空間に
癒されます。


今回のレッスンも
爽やか系の生地を使いました。

f0331101_09212392.jpg



軽い生地で
着心地がとてもいいです。

f0331101_09203943.jpg



仲良しのshushuさんは
先月わたしが作った生地と
同じもので作られました。
バック作家さんなので
とてもミシンがお上手なので
いつも2時間ほどで仕上げられます。
さすがで

f0331101_09210204.jpg


洋裁上手なTさん
いろいろな工夫をされていました。

ミモザ先生
いつも楽しいひと時を
ありがとうございます。

f0331101_09185472.jpg


レッスンの後
キャンドルの作品展の搬入に持っていく
作品を撮影させていただきました。


[PR]

by cocolo1h | 2015-06-13 10:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

メデル先生のレッスン

先月は急用ができて
レッスンをキャンセルさせていただき
メデル先生のレッスンも
2ヶ月ぶりでした。



今日のレッスンは
ボックスアレンジ

f0331101_23153130.jpg



黒のボックスに
白いバラやアジサイ
木の実を添えたアレンジです。

とても
おしゃれですよね。

f0331101_23134412.jpg



今日は
お2人の方と
ご一緒させていただきました。

ボックスアレンジを
3つおいて
写真を撮りました。

3つ飾るのも素敵ですよね。

今日も楽しいレッスンでした。
メデル先生ありがとうございました。♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-30 23:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)