カテゴリ:日々の暮らし( 53 )

ミモザガーデンさんに行ってきました。

2ヶ月ぶりに
ミモザ先生のところに行って来ました。

パープルの色がきれいな
チェックの布地で
フレンチ袖のチュニックを作りました。

縫い終わった後の撮影会では
きれいなお庭でミモザ先生に
撮っていただきました。
f0331101_22570008.jpg
今日はデジカメを忘れてしまい
スマホのカメラで撮っていただいたのですが
カメラ女子のミモザ先生ですから
いい感じに撮ってくださいました。
f0331101_22580263.jpg
いつもご一緒させていただく
shushuさんは
バック作家をされているだけあって
ミシンがとてもお上手で
午前中には仕上げられました。

f0331101_23003735.jpg

子ども服のデザイナーをされている
uさん

f0331101_22573839.jpg
ミモザ先生のところへ
初めて来られた
Hさん

どちらも
初めてお会いした方ですが
とても気さくな方達でした。

きっとミモザ先生のお人柄で
素敵な方がたくさん集まって来られるのでしょうね。

今回もとても楽しいレッスンでした。
ミモザ先生ありがとうございました。♪



[PR]

by cocolo1h | 2015-05-29 23:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

パン教室

パン教室に行ってきました。
f0331101_22522788.jpg
今回のレッスンは
キャロットブレットと
キャラメルでした。

キャロットブレットは
まわりのカリカリした食感と
中のフワフワした食感が
どちらも美味しくて
くせになりそうな味です。

キャラメルはあまりにも美味しくて
写真も撮らずに
夫と2人で食べてしまいました。003.gif

来月は
モンキーブレットを
教えていただけるようです。


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-25 22:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

スタンプカーニバル(in Osaka)

f0331101_22232384.jpg
先日
孫と一緒に
スタンプカーニバルに行って来ました。

今回の目的は
前から興味があった
スクラップブッキングの
レッスンに参加することでした。

物作りが大好きな孫も
いろいろな体験コーナーに
興味津々
さっそくスタンプを使ったクラフト体験をしました。
f0331101_22345730.jpg
講師の先生に手伝っていただきながら
とても可愛らしい作品ができ
大満足でした。

c0341604_23520807.jpg
わたしの
ストラップブッキングの作品いかがでしょうか。
講師の先生が丁寧に教えてくださったので
とても楽しく体験することができました。
ありがとうございました。

孫たちの写真を入れようと思っています。

キットもたくさん買ってきたので作ったら
またupしたいと思います。

お楽しみに🎵





[PR]

by cocolo1h | 2015-04-12 23:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

楽しい一日

しんちゃんの娘さんのYちゃんが
遊びに来てくれました。
大阪から遊びに来ている
孫は大喜びです。

裏庭でたくさん遊んだ後
キャンドルを作りました。

f0331101_22330768.jpg


庭の花の押し花を
ランタンのキャンドルに貼りました。
とても素敵に出来上がりました。

ポン・デ・ケージョも作りました。

f0331101_22354610.jpg


f0331101_22334230.jpg


とても美味しくできました。

孫にとって
楽しい一日になりました。♪



[PR]

by cocolo1h | 2015-04-01 23:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

我が家のニューフェイス

f0331101_22365790.jpg



我が家のニューフェイスの
COCO(ココ)です。
2015年1月4日生まれの
豆柴(女の子)ちゃんです。

これから
このブログに
時々
登場すると思いますので
よろしくお願いいたします。♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-03-08 22:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザ先生のレッスン

ミモザ先生のところに

行って来ました。


先月作った

チュニックの上に羽織る

ベストを作りました。

f0331101_23453116.jpg


午前中に仕上がるかなぁと

思っていたのですが

ボタンホールを作ったり

細かい作業が多くて

時間がかかりました。


最近よくご一緒させていただく

shushuさんも

同じベストを作られました。


shushuさん


やはり

ミシンがお上手ですね。


f0331101_23455018.jpg



洋裁の達人のMさん

またご一緒できるのを
楽しみにしています。

ミモザ先生


素敵な時間を

過ごさせていただいて

ありがとうございました。

f0331101_23461593.jpg




[PR]

by cocolo1h | 2015-03-07 21:06 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

メデル先生のところに行ってきました。



メデル先生のところに行って来ました。

今回のレッスンは
春らしく
シロツメクサのリースでした。
f0331101_21113359.jpg
メデル先生の大好きな
シロツメクサ
とても可愛いですね。

今回は
アートフラワーでコサージュも
教えていただきました。
プレゼント用です。


f0331101_21203348.jpg
f0331101_21375618.jpg
喜んでいただけたら
嬉しいです。

メデル先生ありがとうございました。



[PR]

by cocolo1h | 2015-03-01 16:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

パン教室に行ってきました。


パン教室に行ってきました。
先月は用事でお休みさせていただいたので
今年初めてのレッスンでした。

今回は
ピタとクラッシクショコラです。

ピタは
中近東で定番の食事パンです。

今日の朝食に
レタス、ベーコン、たまごをはさみました。

c0341604_08230729.jpg


クラッシクショコラは
昨夜の夕食のデザートとして
食べました。

c0341604_08254156.jpg


あっさりとした甘さで
とても美味しかったです。♪

パン作りや焼き菓子作りも
キャンドル作りの参考になります。


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-19 08:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

メデル先生のレッスン

今日は
メデル先生のレッスンに
行ってきました。

f0331101_16484264.jpg
今回の作品も
とてもも素敵です。
アロマストーンを使ったアレンジです。
アジサイの色もメデル色です。

アロマストーンの香りは
ベルガモットとゼラニウムをブレンドしたものです。
甘い香りですが
気持ちが和む香りです。

玄関のカウンターに置こう思っています。

ベルガモットとゼラニウムを
香りのキャンドルプレートに
入れてみたくりました。^_^

メデル先生
今日も
素敵な時間をありがとうございました。


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-14 17:16 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんに行ってきました。

最近特に
ミモザ先生のところの予約が
とりにくくなっています。

昨年の12月は予約が取れず
せっかく取れた1月は
旅行のために行けなかったので
本当に久しぶりの
ミモザ先生のレッスンでした。
今日は
作る生地もデザインも
決めていました。
リネンのシンプルチュニックです。
f0331101_23382453.jpg

ご一緒させていただいた
shushuさんも
同じリネンの
シンプルチュニックを縫われましまた。
f0331101_23370817.jpg
とてもお似合いでした。

Yさんは
丸襟チュニックを縫われました。
とても素敵でした。
f0331101_23395359.jpg
これは上級コースのデザインなので
わたしはまだまだ
縫うことができません。

でも
とても気にいっている
デザインなので
早く縫えるように
なったらいいなぁと思っています。
今日も和やかで
楽しいレッスンでした。

ミモザ先生
Yさん
shushuさん
ありがとうございました。

来月は
リネンのシンプルチュニックの上に着る
ベストを縫う予定です。
f0331101_23390421.jpg
今から
楽しみです。(^^)


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-13 23:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)