カテゴリ:日々の暮らし( 53 )

今月のお茶菓子

f0331101_23165275.jpg

先日パン教室で教えていただいた
マドレーヌを作りました。

f0331101_23163118.jpg

焼き色もよい色に焼きあがり
ふっくらと美味しくできました。

パン教室の先生からは
おへそができたら大成功といわれていましたが
しっかりとできています。

今月のキャンドル教室のお茶菓子は
マドレーヌです。

レッスンの後は
ゆっくりお茶をしましょう。
お待ちしています。





[PR]

by cocolo1h | 2014-11-03 23:26 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんに行ってきました。

ミモザガーデンさんに行ってきました。
今日はロールカラーのベストを作りました。
しわ加工の素敵な生地ですが
とても縫うのが難しく
その上にロールカラーの襟も
わたしにとっては
グレードの高い課題でした。

しかし
ミモザ先生に丁寧に教えていたおかげで
とても素敵に出来上がりました。

f0331101_23424942.jpg
11月21日に
ミモザカフェで
キャンドルのワークショップを
させていただくことになりました。

今日ご一緒させていただいた
さくらんぼさんもKさんも
参加していただけるようです。

ミモザ先生感謝いたします。

f0331101_00180923.jpg
ミモザガーデンさんのように
レッスンに来られた方が
和むようなキャンドル教室を
めざしていきたいと思います。

f0331101_00183952.jpg

[PR]

by cocolo1h | 2014-10-31 23:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんに行ってきました。

f0331101_20222125.jpg


SOYWAXのお嫁入りは
ミモザ先生の所でした。
やはり
いい感じですよね。

ミモザ先生これからの秋の夜長に
ぜひ
灯して下さいね。
癒されますよ。

今日は
ポーセラーツのY先生と一緒に行きました。
Y先生の
ポーセラーツの作品も
ミモザ先生の所にお嫁入りしました。

f0331101_20332338.jpg


今日は
この間shushuさんが作られた
同じ生地でと思っていました。
結局
デザインも同じジャンバースカートになりました。
Vの襟が少し難しかったのですが
ミモザ先生から
「家でも縫っているから上手になったね」
と褒めていただいて
嬉しくなりました。

f0331101_20460739.jpg

まるっきり子どもと一緒ですよね。
この年になっても
褒めていただくと
テンションが上がってしまいます。(笑)

Y先生は
はじめということでフレンチ袖の
チュニックを作られました。

f0331101_20491009.jpg

Y先生
とてもお似合いでしたよ。

もうお一人は
先月もご一緒したさくらんぼさんです。

同じデザインの
ジャンバースカートを作られたのですが
やはり超ベテランです。
すぐに出来上がり
ポケットまで付けられました。

さくらんぼさんは
ブログでも大先輩です。
(お年はわたしよりずっと下だと思いますが)

とても気さくな方で
今日も
楽しくお話させていただきました。
さくらんぼさんありがとうございました。

ミモザ先生
先生前向きな生き方
今日もすごい刺激になりました。

わたしも
新たな目標に向かって
キャンドル教室
がんばりますね。

f0331101_21420383.jpg


[PR]

by cocolo1h | 2014-09-12 23:10 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)