<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスンの様子

大阪のとも子さんのお家に
キャンドルレッスンに行って来ました。

前回と同じように
くに子さんも来てくださいました。

お二人とも
ジェルキャンドルを作られました。
f0331101_22471290.jpg
とてもおしゃれに出来ました。

次回は
モザイクキャンドルと
ローズのプレートキャンドルを
作ってくださるようです。^_^


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-27 23:08 | レッスン | Trackback | Comments(2)

レッスンの様子


昨日
しんちゃんご夫婦が
日曜日に続いて
レッスンに
来て下さいました。
今度は
上の娘さんとご一緒でした。

奥様は
ソイのバラのポプリキャンドルを
f0331101_22205915.jpg
娘さんは
お花のジェルキャンドルを作られました。
f0331101_22240502.jpg
お二人とも
作業の手際がよかったので
残りの時間を使って
香りのキャンドルプレートも作っていただきました。

メデル先生のところで
わけていただいた
バラのプリザーブドを
とても素敵にデザインされて
おしゃれな
プレートキャンドルが出来上がりました。
f0331101_22224323.jpg
しんちゃん家族の
温かさを感じながら
ほっこりした
楽しいレッスンでした。

ありがとうございました。

[PR]

by cocolo1h | 2015-02-26 22:33 | レッスン | Trackback | Comments(0)

レッスンの様子(キッズレッスン)

夫の野菜作りの
師匠であるしんちゃんが
娘さんのYちゃんと
お友達の娘さんのRちゃん、Mちゃんを連れて
レッスンに来てくれました。

先日
ブログで紹介した
チョコレートキャンドルを
作ってもらいました。

お父さんたちに
手伝ってもらう部分もありましたが
最後の飾りは
自分たちで
やりきることができました。

f0331101_21371757.jpg


Yちゃんは星をつけました。

f0331101_21375492.jpg


Rちゃんは星とベルをたくさん飾りました。

f0331101_21382466.jpg


一番年下のMちゃんは
途中で我が家にある
アンパンマンのおもちゃで遊んでいましたが
最後には
やる気になって
おねえちゃんと同じように
星とベルをたくさん飾りました。

f0331101_21390458.jpg


みんなとても上手にできましたね。♪

キャンドル教室をはじめるにあたって
子どもたちにも
たくさん来てもらいたいと
思っていました。

今日はとても
楽しいひと時でした。

Yちゃん
Rちゃん
Mちゃん
また遊びに来てね。003.gif


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-22 22:05 | レッスン | Trackback | Comments(0)

パン教室に行ってきました。


パン教室に行ってきました。
先月は用事でお休みさせていただいたので
今年初めてのレッスンでした。

今回は
ピタとクラッシクショコラです。

ピタは
中近東で定番の食事パンです。

今日の朝食に
レタス、ベーコン、たまごをはさみました。

c0341604_08230729.jpg


クラッシクショコラは
昨夜の夕食のデザートとして
食べました。

c0341604_08254156.jpg


あっさりとした甘さで
とても美味しかったです。♪

パン作りや焼き菓子作りも
キャンドル作りの参考になります。


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-19 08:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

メデル先生のレッスン

今日は
メデル先生のレッスンに
行ってきました。

f0331101_16484264.jpg
今回の作品も
とてもも素敵です。
アロマストーンを使ったアレンジです。
アジサイの色もメデル色です。

アロマストーンの香りは
ベルガモットとゼラニウムをブレンドしたものです。
甘い香りですが
気持ちが和む香りです。

玄関のカウンターに置こう思っています。

ベルガモットとゼラニウムを
香りのキャンドルプレートに
入れてみたくりました。^_^

メデル先生
今日も
素敵な時間をありがとうございました。


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-14 17:16 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんに行ってきました。

最近特に
ミモザ先生のところの予約が
とりにくくなっています。

昨年の12月は予約が取れず
せっかく取れた1月は
旅行のために行けなかったので
本当に久しぶりの
ミモザ先生のレッスンでした。
今日は
作る生地もデザインも
決めていました。
リネンのシンプルチュニックです。
f0331101_23382453.jpg

ご一緒させていただいた
shushuさんも
同じリネンの
シンプルチュニックを縫われましまた。
f0331101_23370817.jpg
とてもお似合いでした。

Yさんは
丸襟チュニックを縫われました。
とても素敵でした。
f0331101_23395359.jpg
これは上級コースのデザインなので
わたしはまだまだ
縫うことができません。

でも
とても気にいっている
デザインなので
早く縫えるように
なったらいいなぁと思っています。
今日も和やかで
楽しいレッスンでした。

ミモザ先生
Yさん
shushuさん
ありがとうございました。

来月は
リネンのシンプルチュニックの上に着る
ベストを縫う予定です。
f0331101_23390421.jpg
今から
楽しみです。(^^)


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-13 23:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

チョコレートキャンドル


バレンタインが近いということで
チョコレートキャンドルを作りました。

f0331101_16281230.jpg


ハートのチョコレート・星のチョコレート
どちらにも
ミルクチョコレートの
オイルフレグランスを入れてあります。

ミルクチョコレートの
香りをお届けできないのが残念です。

とってもあまーい香りがしますよ♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-02-11 16:35 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

トルコ旅行

1月下旬から一昨日まで
トルコ旅行に行っていました。

トルコのグランドバザールとエジプシャンバザールでは
キャンドルの材料を買いました。

c0341604_22572699.jpg


どちらのバザールとも
香辛料などがたくさんありました。

今回は
乾燥のスライスオレンジと
バラの蕾
そして
日本では見たことのない
乾燥したラベンダーの花と
シナモンを買いました。

c0341604_22575804.jpg
この材料で作ったキャンドルをupしますね。
楽しみにしておいてください。♪

[PR]

by cocolo1h | 2015-02-09 23:07 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)