<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メデル先生のレッスン

先月は急用ができて
レッスンをキャンセルさせていただき
メデル先生のレッスンも
2ヶ月ぶりでした。



今日のレッスンは
ボックスアレンジ

f0331101_23153130.jpg



黒のボックスに
白いバラやアジサイ
木の実を添えたアレンジです。

とても
おしゃれですよね。

f0331101_23134412.jpg



今日は
お2人の方と
ご一緒させていただきました。

ボックスアレンジを
3つおいて
写真を撮りました。

3つ飾るのも素敵ですよね。

今日も楽しいレッスンでした。
メデル先生ありがとうございました。♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-30 23:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザガーデンさんに行ってきました。

2ヶ月ぶりに
ミモザ先生のところに行って来ました。

パープルの色がきれいな
チェックの布地で
フレンチ袖のチュニックを作りました。

縫い終わった後の撮影会では
きれいなお庭でミモザ先生に
撮っていただきました。
f0331101_22570008.jpg
今日はデジカメを忘れてしまい
スマホのカメラで撮っていただいたのですが
カメラ女子のミモザ先生ですから
いい感じに撮ってくださいました。
f0331101_22580263.jpg
いつもご一緒させていただく
shushuさんは
バック作家をされているだけあって
ミシンがとてもお上手で
午前中には仕上げられました。

f0331101_23003735.jpg

子ども服のデザイナーをされている
uさん

f0331101_22573839.jpg
ミモザ先生のところへ
初めて来られた
Hさん

どちらも
初めてお会いした方ですが
とても気さくな方達でした。

きっとミモザ先生のお人柄で
素敵な方がたくさん集まって来られるのでしょうね。

今回もとても楽しいレッスンでした。
ミモザ先生ありがとうございました。♪



[PR]

by cocolo1h | 2015-05-29 23:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

デコパージュ

今日は大阪にいます。
大阪での3日間は
デコパージュ
洋裁
プリザーブドフラワーの
レッスンに行きます。

今日はデコパージュの
レッスンに行きました。

今日のレッスンは
ヴォークヘリテージDECO認定申請のための
作品の仕上げをしました。

f0331101_21425742.jpg
フォトフレームは
モノクロの作品です。
f0331101_21463534.jpg
ティッシュボックスは
ウッディに仕上げました。
夫の部屋に置くつもりです。

f0331101_21444193.jpg
f0331101_21431458.jpg
大小のトレーは
最後にガラスのコーティングをしました。
とても素敵に仕上がりました。🎵

最後にトートバックを
教えていただきました。
バックの縫い目の貼り方などを
教えていただきました。

福井に戻ったら
小さなトートバックを
作ろうと思っています。

また、upしますね。

ユウコ先生
今日も楽しいレッスン
ありがとうございました。


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-28 23:56 | デコパージュ | Trackback | Comments(0)

パン教室

パン教室に行ってきました。
f0331101_22522788.jpg
今回のレッスンは
キャロットブレットと
キャラメルでした。

キャロットブレットは
まわりのカリカリした食感と
中のフワフワした食感が
どちらも美味しくて
くせになりそうな味です。

キャラメルはあまりにも美味しくて
写真も撮らずに
夫と2人で食べてしまいました。003.gif

来月は
モンキーブレットを
教えていただけるようです。


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-25 22:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

デコパージュのレッスン

デコパージュのレッスンに
行って来ました。


今日は
ティーキャディーと石鹸の
デコパージュを仕上げました。

c0341604_23241642.jpg

切って貼るという作業も
手際よくできるようになりました。
c0341604_23260351.jpg
ユウコ先生
いつも丁寧に教えて
いただいて感謝しています。

その上に
毎回夙川駅まで
送迎していただいて
ありがとうございます。

また、来週のレッスンを
楽しみしています。🎵


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-22 23:33 | デコパージュ | Trackback | Comments(2)

デコパージュ

プレゼント用に作りました。

f0331101_23243821.jpg


ウエットティッシュのふたカバーです。
喜んでもらえるでしょうか?

f0331101_23241782.jpg


ウエットティッシュボックスにも
大好きなラベンダーの花を
デコパージュしました。
これは自分用です。


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-17 23:50 | デコパージュ | Trackback | Comments(2)

レンガのデコパージュ

f0331101_23462612.jpg



またまたレンガのデコパージュです。

f0331101_23470493.jpg



古いレンガも
レトロな感じにデコパージュしました。
いい感じですよね。♪

f0331101_23473340.jpg



[PR]

by cocolo1h | 2015-05-15 23:58 | デコパージュ | Trackback | Comments(2)

キャンドルレッスン

隣町の高浜町へ
キャンドルレッスンに行ってきました。

以前我が家へレッスンに
来ていただいた方のお家に伺いました。

お昼もご馳走になり
楽しいレッスンでした。

f0331101_23373050.jpg


f0331101_23390772.jpg
紅茶の煮豚やポテトサラダは
もちろん美味しくいただきましたが
パン教室をされている
奥様のパンは絶品でした。


美味しいお料理や
皆さんとのおしゃべりが楽しく
キャンドルの写真を撮り忘れてしまいました。

アナベルのキャンドルをはじめ
たくさんんのキャンドルを作っていただきました。

ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。♪



[PR]

by cocolo1h | 2015-05-15 00:16 | レッスン | Trackback | Comments(0)

デコパージュ


キャンドルに
写真を貼ったり
ペーパーナプキンを貼るのですが
あまりうまく貼ることができないので
本格的にデコパージュを習い始めました。

今回の大阪での滞在中
西宮の夙川で
デコパージュ教室をされている
アトリエユウコデコ先生の所へ
レッスンに行ってきました。

f0331101_23224356.jpg


家で作っていったキャンドルに
ラベンダーのペーパーナプキンを
デコパージュしました。

家に戻ってから
レンガにもデコパージュ

f0331101_23253229.jpg

防水もしてあるので
雨にぬれても大丈夫なんですよ。

f0331101_23272199.jpg

ガーデングッズにも
レトロなペーパーナプキンでデコパージュ

f0331101_23292237.jpg

お客様をお迎えする門のところに
ふくろうたちが可愛く並んでいます。
これもペーパーナプキンをデコパージュしています。

すっかりデコパージュにはまってしまいました。003.gif

f0331101_23372176.jpg



[PR]

by cocolo1h | 2015-05-13 23:42 | デコパージュ | Trackback | Comments(0)

キャンドルレッスン

連休の後半は
いつも仲良くしていただいている
とも子さんのお家で
キャンドルレッスンをさせていただきました。

今回も
前回同様
薫子さんも来て下さいました。

f0331101_23232250.jpg


とも子さんは
モザイクキャンドルと
小さなジェルキャンドルを

f0331101_23250010.jpg


薫子さんは
レースのキャンドルと
小さなジェルキャンドルを
作られました。

いつものことですが
お2人とのレッスンは
とても穏やかな時間が流れます。

とも子さん
薫子さん
ありがとうございました。


[PR]

by cocolo1h | 2015-05-12 23:46 | レッスン | Trackback | Comments(2)