<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アナベル

f0331101_23132171.jpg


昨年
瓜割の滝で買った
アナベルの花が咲き始めました。

可憐で
可愛いですね。

ドライにして
キャンドルに入れるの楽しみです。


[PR]

by cocolo1h | 2015-06-29 23:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

デコパージュ

先日デコパージュに来て下さった
ポーセラーツの先生から
画像が送られて来ました。

f0331101_23320469.jpg
f0331101_23315100.jpg
ラインストーンで装飾されて
とても素敵なバックに
仕上げて下さいました。

センスの良さを感じます。
さすがですよね。(^^)




[PR]

by cocolo1h | 2015-06-28 16:48 | デコパージュ | Trackback | Comments(0)

デコパージュ教室

今日は大阪から
遊びも兼ねて
デコパージュのレッスンに
来て下さいました。

f0331101_22224589.jpg
おしゃれなバックを作られました。

ポーセラーツの先生をされている方ですが
デコパージュに
すっかりはまられたようです。

作られたバックに
お家で
ラインストーンを付けられるということです。

画像が送られてきたら
またupさせていただきます。



[PR]

by cocolo1h | 2015-06-25 23:15 | デコパージュ | Trackback | Comments(0)

デコパージュ教室

キャンドル教室の生徒さんが4人
デコパージュのレッスンに来て下さいました。

f0331101_22225560.jpg


ウエットティッシュのケースに
ハーブ系のペーパーナプキンを貼られたり

f0331101_22232453.jpg


携帯の水筒や

f0331101_22234556.jpg


コロコロケースも
素敵に変身させてくださいました。
お孫さんの
給食袋も可愛く仕上げられました。

f0331101_22241627.jpg


デコパージュといえば
基本的に白地のものにしますが
チャコールグレーの水筒を持ってこられたOさんは
黒とグレーのナプキンで
デコパージュされ
とても素敵に仕上がりました。

とても楽しいレッスンになりました。♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-06-24 22:55 | デコパージュ | Trackback | Comments(0)

shushuさんのバックとコラボ

f0331101_22350398.jpg


shushuさんの
素敵な肩ショルダーに
マリメッコのナプキンペーパーを
デコパージュしました。

どんなペーパーにしようか
相当悩みました。

shushuさんどうでしょうか。

先日
日本ヴォーグ社認定
ヘリテージDECO講師の資格を取得しました。

デコパージュの楽しさを
多くの方に広げていけたらと
思っています。


[PR]

by cocolo1h | 2015-06-18 22:53 | デコパージュ | Trackback | Comments(2)

ミモザガーデンさんでのひと時

f0331101_09201997.jpg



何気なく置いてある
あじさい
とても素敵ですよね。
ミモザガーデンさんのお庭は今
あじさいがとてもきれいです。

ミモザ先生のレッスンは
素敵な洋服を作ることも楽しいですが
ミモザ先生のいろいろな話や
素敵なお庭の木々やお花
そして
お教室の空間に
癒されます。


今回のレッスンも
爽やか系の生地を使いました。

f0331101_09212392.jpg



軽い生地で
着心地がとてもいいです。

f0331101_09203943.jpg



仲良しのshushuさんは
先月わたしが作った生地と
同じもので作られました。
バック作家さんなので
とてもミシンがお上手なので
いつも2時間ほどで仕上げられます。
さすがで

f0331101_09210204.jpg


洋裁上手なTさん
いろいろな工夫をされていました。

ミモザ先生
いつも楽しいひと時を
ありがとうございます。

f0331101_09185472.jpg


レッスンの後
キャンドルの作品展の搬入に持っていく
作品を撮影させていただきました。


[PR]

by cocolo1h | 2015-06-13 10:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ピラミッドあじさいを使って

f0331101_23311588.jpg



大阪でピラミッドあじさいの
ドライを買ってきました。

先日
レッスンに来てくださったMさんが
さっそくこれを使って
キャンドルを作ってくださいました。
写真を撮ったのですが
うまく撮れませんでした。

Mさんにお願いして
メールで送っていただきました。

f0331101_23415714.jpg



とても素敵に出来上がりました。

このとき
ご一緒に来ていただいた
Hさんは
レースのキャンドルを作られました。
これも素敵に出来上がりましたが
残念ながら写真がありません。
HさんUPできなくて申し訳ありません。

MさんHさん
ありがとうございました。
とても楽しいレッスンでした。♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-06-05 23:56 | レッスン | Trackback | Comments(0)

デコパージュ

今日はデコパージュ三昧でした。

f0331101_22440743.jpg


コロコロにデコパージュ

f0331101_22442950.jpg


ミニトレーにデコパージュ

f0331101_22445988.jpg
f0331101_22452391.jpg
f0331101_22455229.jpg
布かばんにデコパージュ
f0331101_22464112.jpg
レンガにデコパージュ

デコパージュってどんなものにも
素敵に貼れるんです。

次は何に貼りましょうか。♪


[PR]

by cocolo1h | 2015-06-04 22:55 | デコパージュ | Trackback | Comments(0)