<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガラス風デコパージュコースター

レッスンに
来てくださった方が作られた
ガラス風デコパージュコースターです。

c0341604_21003958.jpg


可愛い赤ちゃんの写真
愛犬やキャラクターの写真を
ラインで送っていただき
アトリエcocoloで作成したペーパーを
デコパージュして
ガラス風にコーティングした
コースターです。

世界に一つだけの
コースターが出来上がりました。🎶


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-27 21:03 | レッスン | Trackback | Comments(0)

メデル先生のレッスン

c0341604_15405378.jpg

とても素敵なアロマストーンの
プリザーブドアレンジ

素敵なメデル先生の所へ
いつも仲良くしてもらっている
Shushuさんと
レッスン行ってきました。

アレンジの
素晴らしさはもちろんのこと
メデル先生の
お人柄にも惹かれて
毎回楽しくレッスンに
行かせてもらっています。

9月30日から10月6日まで


アクセサリー作家のchielさんと企画展をされます。 
(奈良・生駒 chielさんのアトリエにて)

お二人がコラボされて
素敵なアクセサリーを販売されます。

今から楽しみにしています。037.gif


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-20 16:40 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ソイのアロマキャンドル

c0341604_21114503.jpg

昨日レッスンに来てくださった方の作品です。
ラベンダーの花をたっぷり入れた
ソイのアロマキャンドルです。

ラベンダーのフレグランスの香りと
ラベンダーの花の香りで
レッスン中も
香りに癒されていました。



[PR]

by cocolo1h | 2016-09-12 21:15 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティ

娘たちと帝国ホテル大阪に
アフタヌーンティに行ってきました。

c0341604_21312010.jpg

孫たちは
あまりにも美味しくて
ほっぺがポロン状態でした。

最近
甘いものをたくさん食べることが
できなくたってきたわたしでさえ
美味しくて
ほっぺがポロンでした。037.gif


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-11 21:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)

小浜新港 サヨリ釣り

夫が
久しぶりに小浜新港へ
サヨリ釣りに行ってきました。

なんと
大漁です。

c0341604_19155477.jpg

54匹も釣れました。
その上に

c0341604_19163453.jpg

一匹は
50センチ以上のものまで
釣れました。

じぃじぃ凄い003.gif

サヨリは孫も大好きなので
明日大阪にも持って行きます。


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-09 19:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ミモザ先生の本が出版されました。

福井に移住してから4年目を迎えています。
第二の人生を送る中で
たくさんの方との出会いがありました。

そのおひとり
ブログを書くきっかけを作ってくださったのが
ミモザ先生です。

そのミモザ先生が洋裁本を出版されました。

c0341604_20373748.jpg

いつもミモザ先生のところで作ってきた洋服を
たくさんの方からほめていただきます。

一日で作ってきた話をすると
みなさんびっくりされます。
そこがミモザ式洋裁のすごいところなんです。

今回出版された本には
型紙付きで
とてもわかりやすく解説されていて
ミモザ式洋裁のすべてが書かれています。

その上に素敵なお庭の写真も載っています。

奈良まで習いに行くには
遠いと思われている方には
待望の本だと思いますよ。(^^♪


[PR]

by cocolo1h | 2016-09-05 20:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)