クリスマスキャンドル

キャンドルレッスンを
申し込んでいただいた方が
クリスマスキャンドルを作ってみたいということで
いろいろなバージョンのものを作ってみました。

f0331101_08183842.jpg


優しいピンクの色をつけて
可愛さをだしてみました。

f0331101_08185989.jpg
同じピンクの色で
円錐のキャンドルです。
より優しい雰囲気が増しました。
f0331101_08181928.jpg


ふあふあの雪が積もったキャンドルです。
これならば
子どもたちにも
作ってもらえますよね。003.gif



[PR]

# by cocolo1h | 2014-10-23 08:32 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

創作コースレッスンに行ってきました。

昨日、今日と2日間
大阪のSALON DE LEONAさんへ
創作コースのレッスンに行ってきました。

わかりやすく丁寧に教えてくださる
葉山先生には
いつも感謝しています。

1日目は
大好きな白い模様のシートキャンドルをアレンジした
木の葉のキャンドルを製作しました。

f0331101_22040558.jpg

来年の6月に
SALON DE LEONA 2015年 教室作品展に
出品させていただくことになりました。

大阪から福井に移住して1年半
やはりテーマは
「自然」
にしたいと考えています。

今まで
都会に住んでいた人間だからこそ
山々の木々や花々に
季節の移ろいを感じながら
生活できることを幸せに思っています。

木の葉が舞い落ちていく様子を
シンプルなシートキャンドルで表現していくつもりです。

今回はその試作品です。

2日目は
グラゼーションのキャンドルを製作しました。

f0331101_22055177.jpg

型に色の濃淡のブロックを
パラフィンに入れて作りました。

色の濃淡が
キャンドルの灯で美しく感じますよね。

2日間
素敵な時間を過ごさせていただきました。
葉山先生
ありがとうございました。


[PR]

# by cocolo1h | 2014-10-16 23:05 | キャンドル | Trackback | Comments(2)

キャンドル教室


千晶ちゃんとあすかちゃんが
キャンドル教室に来てくれました。

千晶ちゃんは
モザイクキャンドル

f0331101_23250126.jpg

あすかちゃんは
ドリッピングキャンドルを作りました。

f0331101_23251674.jpg

キャンドルが固まる時間を利用して
香りのプレートキャンドルも作ってもらいました。

f0331101_23244376.jpg
お二人とも
物づくりが大好きなので
とても楽しみながら
素敵なキャンドルを作ってくれました。

千晶ちゃん
あすかちゃん
ご苦労様でした。

また、お待ちしていますね。043.gif


[PR]

# by cocolo1h | 2014-10-07 23:40 | レッスンについて | Trackback | Comments(0)

香りのプレートキャンドル

香りのプレートキャンドルの
新作ができました。

木の葉のアルミの型を使い
メデル先生から
分けていただいたアナベルと
家にあったアナベルで
シックな香りのプレートキャンドルを作りました。

f0331101_22402565.jpg


アナベルの色や実の色の
組み合わせを変えることで
ひとつひとつの
香りのプレートキャンドルの
表情が違ってきます。

ひとつひとつの
表情が違うからこそ
物づくりの
楽しさがあるのでしょうね。


つぎは
どんな材料を使って
香りのプレートキャンドルを
作りましょうか。

お楽しみに037.gif




[PR]

# by cocolo1h | 2014-10-05 23:45 | キャンドル | Trackback | Comments(0)

小さなキャンドル工房COCOLO

10月から
キャンドル教室を開きます。

名前は
小さなキャンドル工房COCOLOです。

名前の由来は
孫の大好きなハートと
心を癒してほしいという願いを込めて
COCOLOです。

f0331101_21563954.jpg


我が家のリビングで
少人数でレッスンをします。
(1レッスン 自由予約制です)
レッスンに
来ていただいた方が
温かい気持ちで帰っていただけたら
幸せです。

また
ワークショップや
子どもキャンドル教室もできればと
思っています。


さっそく
お二人の方から予約をいただきました。

小さな小さな工房ですが
物づくりを通して
たくさんの方と
繋がっていきたいと思っています。

レッスンの様子をご紹介していきますね。


[PR]

# by cocolo1h | 2014-10-01 23:28 | レッスンについて | Trackback | Comments(0)